トップに
戻る
神戸ワイテクノ

神戸ワイテクノはワインダーを主とした繊維機械及び付属器具の販売から技術指導までトータルでサポートします。

蓋押さえ インドネシア工場での脱着テスト

2023.05.20

この度、染色機蓋押さえの御注文をいただきました。

 

某染色工場さまから、染色機械の蓋押さえが古くなり交換品を探しているが国内では入手不能で弊社のインドネシア提携工場で対応できないかとの打診がありました。

 

金型から起こして製造するのは大変な手間と費用がかかり、中国にて市販品を手配することを考えたのですが、細かい仕様の要求にこたえることが出来ず、また、中国で金型から起こして製造するには、数量が生産単位にならず、結局、インドネシアにて製造することにしました。

 

一番のネックとなった生産単位の問題も解決し、この5月に試作見本の実装試験も問題なくクリアーし、7月初旬には本生産品を納入することになりました。

 

繊維機械の部品製造は今回が初めての経験となりますが、これまでのワインダー製造のノウハウ、経験、技術を生かしてお客様にご満足いただける商品をお届けできるものと確信しています。

 

今後において、このような機械部品のご要望があれば、積極的に取り組んでいきたいと思っています。

 

 

(インドネシア工場での蓋押さえ装着試験)

 

令和5年5月20日